2018年5月29日火曜日

群生

 晴れ。気温が上がって汗ばむ陽気。体調は悪くない気がしたのに腕立て伏せに力が入らない。
 ふいに換気扇の油汚れが気になって掃除を始めてみた。油汚れは重曹水を吹き付けてしばらく置いておくと掃除しやすくなる。

 今日も漫画の制作。描きかけの作品をスイッチしながら仕上げていこうと思ったのに開いたデータの作品にのめり込んでスイッチできなくなる。どちらにしても作業が進めば良いことではある。

 しばらくして買い物ついでに撮影しようと外出した。するとコウリンタンポポがこれまた忽然と群生して咲いていた。先日撮影した折にはずいぶん遠くまで出かけた時だった。近所で咲くとわかっていたら無理に遠くで撮影する必要もなかっただろうか。もっとも無理して撮影しに行ったわけではなく通りすがりに撮影しただけだ。

 近所の歩道に忽然と群生している黄色い花はおそらくマメ科だろうと思って調べてみたらミヤコグサの仲間のようだ。イヤホンのような形をした花がたくさん咲いている。近くに咲いている様子もないのにどこからやって来たのだろう。




 毎日のように花を撮影していて思うのは、在来種や外来種を織り交ぜてずいぶん多くの花が咲くということだ。毎日タスキをつなぐように花のリレーは続いている。

 今日は暑い日だった。帰宅すると室温が29℃になっている。もう夏だ。扇風機を取り出して試運転を兼ねて回してみたものの一向に涼しくなかった。今年の夏は越えられるだろうか。




プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:151回
2回目:152回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...