2018年5月3日木曜日

肥大

 雨。予報通り。身体の節々が痛いのは一昨日の山菜採りが効いているのだろう。身体をほぐしつつせっかくの雨なので制作に向き合いたいと思った。

 いろんなことに取り組んでいるでとっ散らかってしまっているかも知れない。もはや必要なのは作品に取り組んで描き続けることだけではないのだろうか。覚悟が足りないのは今も昔も変わりない。




 昨夜は寝る前にアイディアが浮かんだので慌てて書き留めた。珍しく朝になっても憶えていてある程度の映像も連想できた。ほんの小さな物語のつもりだったのにずいぶん時間がかかってしまい世界観も肥大した。時間をかけてきたことが全て無駄でとは思わない。経験の中から新たな閃きを得ることもある。ただ、少しずつでも形にして行かないと誰にも伝わらない。

 前に進めためには今を大切にしなくてはならない。それがわかっていても実践するのは容易ではない。日々のことに流されて気がつけば一日の終わりを迎える時間だ。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:150回
2回目:155回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...