2018年5月8日火曜日

待機

 曇り。気温が下がった。先日の自転車の疲れもやや楽になってきたようだ。好調というわけでもないので天候による影響はあるかもしれない。

 定例業務の後は作画に取り掛かった。描かなくてはならないものはいくつもあるのにいつもラクガキ程度までになってしまう。数日くらいは他のことでそれすら出来なかったので今日はペンを握っただけマシだろうか。



 天気予報を確認すると今日は曇りで推移するものの明日はまた雨のようだ。買い物を済ませておいたほうが良さそうなので自転車を出すことにした。
 外に出てみると思った以上に寒い。服装を間違ったかもしれないと思いつつそのまま自転車を走らせた。曇りで気温が低いと草木や生き物たちの活性も低い…いや、野鳥に関しては元気にさえずっていたようだ。

 いつものスーパーなどを回って川沿いで撮影することにした。わずかながら風があるので揺れる花は撮影が難しい。こんな時、昆虫はどうしているのだろうと思っていたらモンシロチョウやベニシジミが植物の茎につかまったりして休んでいるのを見つけた。思うように動けないらしくかなり近寄っても逃げない。天候が下り坂になると動けなくなるのはボクも同じなのだろうかと考えると可笑しい。陽射しがないのは写真としては残念ではあっても暖かくなるとこういうわけにはいかないだろう。せっかくなので撮影させてもらうことにした。周囲には植物があるのでなかなか思うように撮れないながらなんとか撮影できた。

 つぼみの状態の花もいくつかあるようだったので晴れたらまた撮影できるだろう。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:156回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...