2017年4月26日水曜日

乗継

 曇りのち小雨。新月のせいか昨夜はなかなか寝つけなかった。そのお陰で色々考え事をした結果、外出することにした。いつもなら天候が良くない時は外出を控えるのだが、今日は逆だ。
 電車の確認をして先方にアポを取り日常業務をこなして駅へ向かう。昼過ぎの電車にしたのだが、これが間違いだった。乗り換えの駅に到着すると次の電車まで1時間半近くある。失敗に気がついても時すでに遅し。切符の払い戻しはできないし、せっかくアポを取ったのに予定時間より1時間半遅く到着することになる。

撮影:2009/04/27

 他に方法はないかと駅を出るとちょうどバスが停まっていた。果たして目的地に着くのか確証がないまま飛び乗る。そもそもバスに乗るということが久しぶりだ。子供の頃は10mも走ったら車酔いしていたことを思い出した。行き先が合っているのかどうか確証がないながら徐々に目的地方面へ向かっているようだった。目的や路線や運賃を確認しないまま移動することが珍しいので不安と同時にワクワク感もある。バスは満席なのでブレーキやカーブで揺られながら立っているとしばらくすると空いてきたので席に座った。
 目的の駅には着くようだったが、行きたかった方向から遠ざかるようなので急遽降りることにした。先方に連絡すると迎えに来てくれて無事目的地に到着することができた。

 考えてみると4年ぶりくらいではないだろうか。顔なじみの人と挨拶し近況報告。初対面の人もいたので新たな出会いとなるかもしれない。

 ほんの数時間の滞在の後、車で自宅まで送ってもらった。次に出かける時は天候の良い時に電車の乗り継ぎを確認して出かけたいものだ。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):50回
背筋運動:10回
腕立て伏せ
1回目:105回
2回目:115回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...