2017年4月9日日曜日

整然

 曇りのち雨のち晴れ。
 雨の後、少し気温が下がったようだ。日曜日ということもあってなかなかエンジンがかからなかったものの今日も3D作画に取り組んでみる。一旦取り掛かってみると条件反射で脳が活性化するようだ。


 最近、ざるそばを食べる時は、あらかじめ乾麺を水に浸けておくことにしている。茹で時間が短くなり食感が生麺のようになる。そして蕎麦湯も濃くなるようだ。
 今日の昼食はざるそばにしようと思っていたので水に浸けておこうと思っていた。乾麺を食べる分だけ取り出した後…3D作画の方に気を取られて忘れてしまっていたようだ。1時間くらい経過してから思い出し慌てて水に浸けたものの1時間ほどお預けである。

 そばがいい感じに水を吸うまで3D制作の継続。小腹は空いているのでバナナだのチョコだのと口に放り込む。
 今日は、デスクのパソコン周りやブックスタンドなどを制作。パソコンのディスプレイなどは一つ作れば複製して使える。少しずつ物が増えているが、まだ散らかり方が足りない。

 残っていたフキノトウを天ぷらにしてそばを食べてから買い物のために外出した。
 外に出てみると思ったより風が冷たい。身体を動かす目的もあるのでちょっと遠いスーパーまで自転車を走らせてホームセンターにも寄り道。途中で梅の花が咲いているのを見つけた。外に出る機会が少ないので気がつかない間に季節が動いているようだ。近場のスーパーで目的の買い物を済ませ帰宅。雪がないだけでも移動が楽な季節になってきた。

 コブシの花も咲いていたようだ。次は桜だろうか。花の季節になると写真を撮る事に忙しくなる。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):50回
背筋運動:10回
腕立て伏せ
1回目:105回
2回目:115回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...