2017年12月26日火曜日

雪景

 雪。一時上がったものの夕方近くなってまた強くなった。

 雪が降ると冬眠前の野生動物のように食材をかき集めたくなる。クリスマスも終わったので年末年始の支度も徐々に進めたい。その中に大掃除は含まれていないのは毎年のことだ。せめて今年の正月の餅は年越ししないうちにと思っているのになかなか食事のローテーション組み込めない。さすが一年近く食べなかっただけのことはある。


《雪中》撮影:2010/12/27

 雪の晴れ間を狙って自転車を出した。買い物が目的ではあるが、外に出てみたら一面の雪景色。写真を撮らずに素通りするわけにはいかない。気温が低いと電気製品の電圧が下がったりするのでやや心配したものの動作は大丈夫のようだ。西の方の山々は雪雲で隠されて見えなくなっている。積もり始めた雪景色に向けて何度かシャッターを切った。

 ショッピングモールへ入ると野菜コーナーで面白い形の野菜が値下げされていた。ちょっと迷ったが、食べ慣れない野菜は食べ切れるかどうかという心配もある。少し迷って今回は見送った。食品コーナーを回ってからいつものようにブラブラ歩いて一周する。空腹感があったのでたまには食べて帰るのもいいかなと思いつつまたスルー。どうも一人では入りにくい。
 外へ出てみるとまた雪が降り始めていた。乾いた雪なのでウインドブレーカーでもある程度役に立つ。スーパーに立ち寄る頃には雪が強くなり始めていた。目的の買い物を済ませ一旦帰宅してからまた近所のスーパーへ向かう。いつくかの用件を済ませいくつかの用件を忘れたまま帰宅。その頃には雪だるまになりかけていた。





 どっと疲れてしまうのはいつものことだ。購入してきた食材から一日1ショットの撮影に取り組んだ。今日は少し時間をかけて念入りに撮影。  気がつくと今日はペンを握れていない。また作画のための脳内筋力が衰えてしまうのが心配だ。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:125回
2回目:126回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...