2018年10月13日土曜日

日没

 曇りのち晴れ。頼まれものもあったため自転車で外出。早めに準備開始できたと余裕でいたのに結局出発は昼少し前だった。空は晴れていて涼しく感じる。山の頂上付近は紅葉に染まり始めているように見える。



《よいしれる》

 稲刈りも終盤に差し掛かっているようだ。多くの田んぼは稲刈りが終わっている。柿の実などは慌てて収穫するより待った方が大きくて完熟の柿になる。稲刈りが遅いほど稲が重くなるとかいうことはあるのだろうか。

 昼食を食べようと思って、いつもならコンビニに立ち寄る所をスーパーに立ち寄ることにしたためコースを変更。思いがけず眺めのいい道に出た。随時自転車を停めて写真を撮っていたためか普段より時間がかかってしまっていた気がする。撮影が目的の一つでもあるので仕方ないことだ。

 昼食を済ませて知人のところに立ち寄り頼まれ物を届け、しばらく四方山話に花を咲かせた。

 目的地までたどり着く頃には夕方の雰囲気が辺りを包んでいた。ゆっくりしているわけにも行かないので帰途に就く。当初の予定では遠回りするつもりだったが、疲労感も大きくなっていたし日が短くなったので日没も早いため最短コースを走ることにした。

 水分補給をしながらも休憩もそこそこにひた走る。自転車のギアの歯が磨耗してしまっていて変速がうまくいかないことがしばしばある。やがて日は沈み細い三日月が浮かび上がった。

 これから冬に向けて徐々に寒くなる。自転車で遠出する機会も少なくなるだろう。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...