2018年10月2日火曜日

把握

 晴れたり曇ったり。空のまだ台風の余波がまだ少し残っているの様子。体調は回復傾向ながら快調とまでは行かない。いつもの調子といえばそうかもしれない。

 まずは漫画のデータを開いて少し整理することにした。調子を見失うとラクガキのほうへ流れてしまうので本編の方が一向に進まない。ラクガキから使えそうなカットを本編へ格上げ。もちろん加筆修正をしていくことになる。本編のデータもなんども描き直ししているためどれが本編かわからなくなる。ページ単位で描いているため全体の流れが見通しにくいのも把握しにくくなる原因の一つだろう。


《みちがえる》

 昨日、カタツムリの殻が割れているように見えたのでちょっと気になっていた。小さいのでよく見えないのと動いているので平気なのかもしれないとも思った。卵の殻に登るのが気に入っているようで登頂すると安心したかのように眠ってしまうようだ。
 ふと思いついて拾ってきていたヤマボウシの実を入れてみた。少しして見ると卵の殻から降りてヤマボウシの実に登っている様子。こんなに積極的なのは珍しい。よほど気に入ったのだろうかと思っていたらまたしばらくして動かなくなった。硬くて食べられなかったのだろうか…と思っていたらそのまま出てこなくなってしまった。
 気になったので殻を裏返して確認して見るとやっぱり殻が割れている様子。何が原因で動かなくなったのかわからない。生きているのかどうかもわからない。割れている部分は修復可能なのだろうか。しばらく様子を見るしかないだろう。

 夕方になって買い物のため自転車で外出。日が暮れるのが早くなった。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:200回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...