2018年10月7日日曜日

消去

 朝、夢うつつで風の音を聞いていた。台風25号が日本海側を通過中だろうかと思いつつ目が覚めるまでしばらくかかった。それでもここ数日、起床時間を早めていたせいか今日も早めに目が覚めた。ただし、身体が重く感じる。天候の影響か前日の疲れか…さほど重労働をしたわけでもないので思い当たることがない。

《ものおもい》

 可能な範囲で朝活撮影をしようとカメラ片手に外へ出ると時折陽射しはあるものの風が強かった。近所に咲いていたシオンの花も風に吹かれて倒れかかっているものもある。飛び交っていた蝶も見られない。

 川沿いの土手を歩いてフジバカマと思しき花の近くへ行ってみる。この花の対岸にはどういうわけか鴨が集まって休んでいる。まるで花を鑑賞しているようだ。ゆっくり歩いて花に近寄ると「またお前かよ〜」という感じで下流へ移動してくれた。最初は慌てて逃げていたことを思うと顔を覚えてくれたのかもしれない。

 花の様子を確認して何枚か撮影した気がする…というのは、この後誤ってデータを消去してしまったのだ。朝活撮影の後でミニスタジオの撮影をするつもりだった。全部の撮影が終わったらデータを移動してカメラのデータを消去すればいいと思っていたらミニスタジオの撮影前に消去する操作をしてしまった。つまり朝活撮影はなかったことにしてしまった。そんなことをしでかすとはつゆ知らず帰宅すると疲労感に襲われた。

 なんとか日課をこなしてスタジオ撮影に取り掛かる頃、朝活撮影のデータのことをすっかり忘れていた。そして前日のデータが残っている気がして撮影前に消去…画像データをMacに取り込む段になって気がついた。幸い大した撮影はしなかった気がする。

 疲労感と倦怠感は夕方になっても続いていたが、買い物をしておこうと思って自転車で外出。もう既に暗くなり始めていて風が急に冷たくなった気がした。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:185回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...