2018年10月26日金曜日

指貫

 晴れ。天候が安定していたのでこんな日は遠出すべきだったかも知れない。

 日程をこなしつつ、まずはラクガキでコンディションの確認。作画の調子が上がってくるとペンだこが痛い。何か良い方法はないかと思案した。
 百均で買った裁縫用の指貫があったと思って引っ張り出してみる。金属のタイプではなく合皮タイプの方がいいだろう。太さに無理がないようゴムで太さのサイズが自由になるようになっている。試しに使ってみると緩くてフィット感に欠けていた。

 買い物ついでに撮影をしようと自転車を出した。もちろんペンだこ保護用の何かを探す目的もあり、亀裂の生じたコーヒーサーバーをチェックする必要もある。
 そろそろイロハカエデの紅葉も始まったようだ。イロハカエデはモミジらしい形状なので色づき始めると写真映えする。近所にイチョウの木が見られないのは実が臭うせいだろうか。


《みつりん》

 とりあえずドラッグストアでサポーター的なものがないかと聞いてみると指先となるとテープのようなものになってしまうらしい。使い捨てとなるとゴミばかり増えるので避けたいところだ。裁縫用品コーナーにも適当なものがなかったので百均を勧められたが、百均のものならすでに持っている。

 次はショッピングモールに入ってコーヒーサーバーをチェック。ちょうど安く出ているものがあった。

 文具コーナーで指サックを探してみたが見当たらないようなので少し歩いて皮革屋さんに入ってみる。カバンとか財布などを置いているの店なので指輪のような形状のものがないかと思ったのだ。残念なことにそういうものはやっていないしオーダーメイドもやっていないらしい。そこでは手芸品コーナーを勧められた。もちろん行くつもりではあったものの材質的に皮が良さそうだと思っていたのだった。

 手芸コーナーに行って指貫を探すと指輪タイプの他に指サックの形状のものがあった。材質は皮のようである。試着はできないもののサイズは大丈夫そうだったので深く考えずに購入して帰った。

 スーパーに寄った後、帰宅して指サック状の指貫に指を通してみると…なんとサイズが小さい。女性の指を想定して作られているせいか内側に折り込んである縫い目のせいか奥まで入らないのだ。少し高くてもサイズに自由度があるゆとりがあるものを選べばよかったのかもしれない。
 革製品は使っているうちに馴染むかもしれないのでしばらく使ってみる必要があるだろう。それでダメならリメイクすれば良いのかもしれない。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:185回
2回目:190回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...