2018年10月1日月曜日

正体

 晴れ時々曇り。台風一過。余韻のようにやや強い風が吹いていた。
 また気象の影響を受けているのか体調が芳しくない。腕立て伏せにも力が入らないばかりか気力まで減退していた。バッテリーが切れたような感覚。急に涼しくなった時もそうだった。今回もそうなのだろうか。

 ラクガキをしようかとデータを開いて加筆修正を試みる。しばらくすると描き進めることができなくなった。



《あみめ》

 少し休んでみても芳しくないので少し動いて強制再起動を試みることにした…といってもカメラを担いでいつもの外出だ。カメラを持っていると何かと撮影するので辛うじてモチベーションを維持できる気がする。

 自転車を走らせながら自問自答してみる。
「ボクは何者だ。」
 取り留めのない問いかけもいつものことだ。自問に対して適切な自答ができているとは思えない。的を外ししながらの自問自答では何も考えていないのと大差ないだろう。

 カメラを持ち歩いていてもカメラマンという意識はほとんどない。それでもシャッターを切ることで持ち合わせている経験や技術や感性を記録出来ているだろうか。

 絵描きという生き物だと自認したこともあった。それは今も変わらないでいたいと思うが、気持ちだけでも漫画家でありたいとも思う。描けないのに絵描きだの漫画家だなどと言うのは勘違いも甚だしい。それでもそういう意識があるから自分自身を見失わず生きられているのかもしれないと思う。

 ショッピングモールを歩き、スーパーをはしごして帰宅。あったまって眠ることにしよう。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:170回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...