2018年10月15日月曜日

紫苑

 曇りのち晴れ。気温は低め。正解がわからないながら日程の組み換え続行。朝の撮影は定着していないが、起床時間は早くなった。全体的に繰り上げて予定をこなす。朝食前に撮影を済ませておきたいのだが、朝は曇っていることが多いのと外出前にストレッチや筋トレをしておきたいということがあって朝活としての継続が難しいのだ。


《いかく》

 曇天模様から晴れたようなのでまずは撮影と買い物を済ませるために外出。近所に咲く花を確認するとそろそろ終わりの花も見られる。それでも花期が長かった方ではないだろうか。何より色あせてもなお美しい。種を取って育てたいとさえ思う。今年は道沿いに見事な花を咲かせてくれたが、近隣の環境が変化しつつあるので来年また見られるかどうかはわからない。

 川沿いの土手を歩き、道端でシュウメイギクの花を撮影。車通りが多いこともあり花びらがいくらか傷んでいたようだ。それから最寄りのスーパーに立ち寄って食材の買い物。スーパーは夕方の方がお得なのでやはり撮影と買い物は分けた方がいいかもしれない。

 帰宅して撮影したデータの整理やレタッチ及び公開。食事を済ませたりしているともう夕方が近くなる。いつもなら夜やっていたことを日中にやっているだけなのに時間がかかっている気がする。これで流れはスムーズになるのだろうか。買い物を済ませていなければ、また夕方に外出することになるから漫画の制作時間は確保できないことになってしまう。日程を組み替えることはなかなか容易ではない。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...