2018年10月9日火曜日

改善

 晴れのち曇り。少し早めに起きられるようになってきたようだ。ただ、昨日の山歩きによる筋肉疲労が著しい。筋肉痛というほど明確な痛みを伴っているわけではなく全身を脱力感が支配し動くのが億劫だ。同時に倦怠感と眠気がまとわりついている。

 最近の朝型計画の一つで朝活撮影がある。午前中の早い時間帯で撮影をしてしまうことで漫画やイラストの時間を午後に確保しようというもの。ストレッチや筋トレの間に定例業務をこなし、撮影を組み込む。うまくリレーしないとドミノ倒しになる可能性もある。



《こかげ》

 今日もなんとか午前の部をクリアしたもののその後が続かなかった。

 そうこうするうちにGoogle+のサービスが終了するという情報を得た。それほど使っていなかったとはいえ、比較的安心して使えていた気がする。機能的に不足は見当たらないとは言え、積極的に利用する程ではなかったというところだろうか。妙なプログラム処理でブログ更新の告知がスパム判定と思しき警告を受けたのは心外ではあった。ストリームに表示される記事の優先順位のプログラムもしばしば挙動がおかしかったしフォロー関係が勝手に外されることもあった。少しプログラムに頼りすぎていたのかも知れない。何れにしても改善し安定化する余地はまだあったのではないだろうか。
 多くのコミュニティーもできていたので勿体無いことだと思う。可能なら新しいサービスとして生まれ変わってもらえればと密かに期待してしまうのだ。

 現在はいくつものSNSがあり用途によってプライベートな内容や告知や作品の公開などに使い分けている。正直なところ楽ではない。それぞれにユーザーが違うため一本化は難しいだろう。一回ポストすればそれぞれのSNSに同時投稿されたら便利なのにと時々思う。

 体調不良に付き合っている間に夕方。予想はしていたもののほとんど何も手につかなかった気がする。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:165回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...