2017年3月23日木曜日

奇遇

 晴れてはいても風が強く天候の変化が著しい。しばらく引きこもってしまったので身体を動かしたいと思いつつ雨に降られてはかなわないので迷っていた。気象予報を確認すると雨の心配はなさそうだ。定例業務を終えて自転車を出すと思ったより気温が低い。着衣を少しずつ春仕様にと思ったが、急がない方が良さそうだ。

撮影:2011/03/24
冷たい風の中を自転車で走りつつ見上げると桜の蕾もずいぶん膨らんでいる様子。それから春の野草の様子を確認するとタネツケバナやイヌフグリの花が咲いているのがわかる。天ぷらが美味しいヨモギは自転車で走りながらでは確認できなかった。気温があまり上がっていないのでまだ早いのかもしれない。
 いつも走る道が工事中で通れないのでちょっと道を変えつつ携帯ショップに立ち寄ってからショッピングモールへ向かった。食品コーナーを歩いているとワゴンセールの商品が並んでいた。思いがけなく安いので気を取られていたら声をかけられた。
 先日会った先生だった。先日と言っても半月以上前だ。毎日通っているという話は本当のようだが、ボクもしばらく出かけていなかったし約束していたわけではないので時間的に再会するタイミングを合わせるのも難しいだろう。奇遇と言っても良いのではないだろうか。ワゴンセールの広くない通路なので長い間立ち話をしているわけにも行かなかったが、しばらく春らしい四方山話をして別れた。また会うような気がしなくもない。そうしたらもう偶然ではなく必然だろうか?

 予想外に人出が多いと思ったら既に春休みシーズンだろうか。いつものコースを歩いていてもなんとなく落ち着かないので早足で一往復して外に出た。帰りにもう一軒いつものスーパーに立ち寄って帰宅。

 休憩してから作画に取り掛かった。身体を動かした後というのは精神状態を落ち着かせるのが難しい気がする。それでも何も描かないというのは不安だったりするので強制的に制作中のカットの作画を継続した。
 予想通り思うように描けなかったが、いくらか体調の調整ができたのではないだろうか。明日は雪の予報が出ているようだから今日の外出はタイミングが良かったかも知れない。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):30回
背筋運動:10回
腕立て伏せ
1回目:102回
2回目:105回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...