2017年3月28日火曜日

出張

 雨のち晴れ。最近、脳活性が低下とているような気がする。刺激やインプットが足りないのかもしれないと思い外出しようかと思ったが、雨がパラついていた。自転車でなければ良いだろうと電車の利用を検討していたら雨は上がっていた。すでに午後になっていたのでぼんやりしているとそのまま一日が終わってしまうと思い外出を決行することにした。

 目的は先日見学していたコワーキングスペース情報交換の目的もあるものの静かに制作作業の出来る環境かどうかが問題だ。思い立った時にアポなしで利用できるのはありがたい。一応折り畳み傘を持っていたが、雨は上がったようだった。

撮影:2009/03/29
コワーキングスペースに着くと5名ほどの人がいた。話を聞いてみると運営スタッフの方がたまたま集合していたということで顔見せにはちょうど良いタイミング。自己紹介を兼ねてしばらく話をしてから制作に入らせていただいた。人の出入りがあったり会話が耳に入ったりするが暖房も効いていて比較的集中しやすい。軽いBGMが流れていることも良いのかもしれない。残念なことに持参したスタイラスペンの先端ゴムがいつの間にか劣化していて思うように描けなくなっていた。スルスルと手応えがないばかりか消しゴムカスのようなカスが出る。百均で購入したものなので半年も使えれば御の字かもしれない。同じタイミングで購入した導電繊維のスタイラスペンはどれくらいの期間使えるのだろう。少し高くてもちゃんと使い続けられるものを購入しておく必要があるようだ。Wi-fiに関してはパスワードのかけられた回線を利用することが出来るし回線速度も充分。慣れたら居心地も良くなるだろう。
 作業内容としては満足なものではなかった。描きかけていたカットに手を入れたら気に入らなくて消してしまったのだ。結果的には自宅で描いていた方がマシだったかもしれない。必要を感じていた刺激とインプットはできたような気がする。
 月1〜2回のこんな出張なら悪くないのではないかと思う。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):30回
背筋運動:10回
腕立て伏せ
1回目:101回
2回目:108回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...