2016年9月1日木曜日

旅路

 晴れ。夜は寒いくらいだった。
 おかしな夢を見たのはそのせいだろうか。

 乗り合いバスのようなジェットボートで旅に出た。チケットがあってどこか目的地があったようだ。そのジェットボートは水陸両用で山のようなところも波を越えるようにジャンプして走ることができる。他にも客が乗っていて旅は和気あいあいとした雰囲気だった。途中、立ち寄るところがあって下船。そこは「書」という地名の山里だった。
 実在しそうな地名だと思ったが、調べてみてもそれらしい地名はヒットしなかった。

 もしも脳内に世界があって書とか描とか読というような地名があったらどんな町や村だろう。ちょっとした物語になりそうな気がする。

撮影:2012/09/02

 残暑が厳しい。日中の室温が33℃を超えていて驚いた。
 ここ数日、外出していないような気がして夕方になって買い物に出た。

 空は晴れて青空が広がっている。刷毛で撫でたような雲が秋の気配を感じさせた。今年は室温の高い部屋にいると具合が悪くなる気がする。当たり前のような話ではあるが、これまでは暑くてもそんな風に感じたことはなかったのではないだろうか。体調の変化でなければいいのだが…と少し心配になる。
 夕暮れ近い空に浮かんだ芸術的な雲はまだ強い陽射しに照らされて燃えているように見える。

 この世界にもまだ見ぬ旅路が待っているのか。


腕立て伏せ
1回目:103回
2回目:106回
腹筋運動(Vシット):30回
背筋運動:10回


0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...