2016年7月16日土曜日

動機

 晴れ。雲は多いようだった。
 朝から無気力というか虚脱感に支配されていたのは気温の上昇のせいだろうか。それとも土曜日だからだろうか。頭の中が空っぽでやる気が出ない。少しうたた寝したのかもしれない。起きるなり外出したんだったかもしれない。それも記憶が曖昧だ。食べきるまでもう少しかかると思っていたネギを使ったため在庫が心細くなった。ネギがなくなるとあちこちの店を探し回ることになるので手に入るときに買っておきたい。昨日、買い物に出た際に産直の店にあるのを確認していたので買っておけばよかったと後悔する。しかし、確認済みなのだから買いに行けばいいのだ。ちょっと遠いだけのこと。

撮影:2010/07/17

 既に夕方になっていたので急いで自転車を走らせる。途中、通りかかったスーパーをチェックしてみると一束198円。昨日の産直の店では一束140円の物があったはずと思って再び自転車を走らせる。
 産直の店に着くとネギの種類や生産者によって価格が違う。昨日良いと思ったサイズのものはとうに無くなっているようだったが、別の品物が並んでいる様子。少し悩んで一束120円のものにした。そのまま一旦帰宅。ネギを背負っていたのでそれ以上の寄り道ができなかったのだ。帰宅してから最寄りのスーパーに出かけ安売りになっているものをチェック。
 夕食は定番のカレー。

 そんなことを日々繰り返して何になるのだろう。一体何のために毎日生きているのだろう…と思わなくもない。
 何か大切なものを見失っていないだろうか。


腕立て伏せ
1回目:96回
2回目:105回
腹筋運動(Vシット):25回
背筋運動:10回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...