2017年9月25日月曜日

予備

 晴れ。気温も上がった。昨日の疲れが残っていて動作がイチイチぎこちない。いつものこととは言え寝ているわけにもいかないのでのそのそと行動開始。

撮影:2009/09/26

 昨日、コンビニのwi-fiが繋がらなかったので不思議に思って携帯ショップに出かけてみる。ところがやはり繋がらない。しばらく格闘してみたが原因がわからないので店員さんに尋ねてみるとすぐにはわからないとのこと。携帯やスマホを紹介したり売ったりするのが仕事なのだから仕方ない話だとも言える。またしばらく調べてみたもののやっぱりわからないので近所の複数回線が使える喫茶店に移動した。
 時間的に混んでいるようだったが仕方ない。こういう時に複数回線が使えないとネットで調べる事すら出来ないからお手上げになる。取りあえずは窓辺の席をキープしてあれこれ試してみると何の加減かあっさり繋がった。原因不明で解決策も不明。釈然としないが結果オーライとするとかないだろう。

 さっさと買い物を済ませて制作に戻ろうとも考えていたので大幅に予定が狂ってしまった。空腹感を感じたのでスーパーで買い物ついでに軽く食事を済ませる。
 いつもだったらリユースショップと書店などに立ち寄るコースだ。今日はスキップしてスーパーに立ち寄って帰宅した。

 昨日の疲れが残っているのでやむをえないと思いつつ不完全燃焼な感じが残る。明日からの朝食に備えて鶏の肉じゃがを調理。予定の行動があれば準備しておくことでスムーズになる。問題はどれくらい先まで予定するかということだろう。予定しつつも臨機応変な行動を想定しておかないと段々窮屈になるかもしれない
 たぶん誰にも理解されないことだが、漫画家になる夢というのは「予定」だったのかもしれないと思う。その予定のために必要になる道具や環境を少しずつ準備し、絵画教室に通ったりして確実な予定にするための努力もしてきたのだ。

 予定は未定。準備したからといって実行するとも実現するとも限らない。それでもその準備する過程さえ楽しめたら良いのではないだろうか。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:105回
2回目:110回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...