2017年9月3日日曜日

破片

 晴れ一時曇り。ここ数日気候の変化に対応しきれていないらしく身体がが重く感じる。毎日の腕立て伏せも気分的には億劫なのに100回超える辺りから一回でも回数を多くやりたいと思ってしまう。買い物の予定もあったので外出の必要を感じつつ腕立て伏せの後はなかなか動けなかった。

撮影:2009/09/04

 最近、カップや皿などを落として割ることが多い気がする。いつから使っているか定かではないが、10年くらいは使っているのかも知れない。大抵は百均で購入したものだったりするので金額より愛着の問題だろう。気に入るかどうかは価格の問題ではないのだ。
 今日もうっかりガラスのコップを取り落とした。落としたのは初めてではないと思うが、これまでは割れずに済んでいたものだった。食事の準備中だったので食事を済ませてから片付けて念のため掃除機をかけた。

 ラクガキのイメージで作画訓練をしようと思っていたので漫画用のソフトを起動。スケッチブックだとページを捲りながらイメージを想起しつつ描き始められるのにデジタルだとファイル別になってしまうのでイメージを膨らませるのが難しいのだろうかと思う。そこでレイヤーをスケッチブックのページに見立てて一つのファイルで管理してみてはどうかと考えた。データが重くなる可能性があるので飽くまでもラクガキ用ということにして簡単な表紙も作ってみた。これでイメージを逃さずに描き留めらるのではないだろうか。

 よく晴れていたはずの空がいつの間にか曇っていた。買い物をどうしようかと思っていたら西から晴れてきたので自転車で外出。やや風があって涼しい。
 スーパーでブリのアラが安くなっていたので購入。大根は買い置きがあるし涼しくなって来たからブリ大根も美味しいだろう。

 夕飯の準備中、何か硬いものを踏みつけたような気がした。足の裏を確認してみると血が滲んでいる。朝、割ったコップの破片が残っていたのだ。自分の不始末で罠を作っていたことになる。なんだか全てにおいてこういうことになっている気がしないでもない。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:120回
2回目:130回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...