2017年9月29日金曜日

裸足

 曇り時々晴れ一時雨。気温が低く裸足では寒く感じる。気がつけば、数日間外出していないようだ。

 時々、押し寄せる情報が煩わしくなって全てを遮断したくなることがある。
 テレビをボイコットしてみたら寝る時間が早くなり睡眠時間も長くなった。心なしか脳内はすっきり済んでいるような気がする。
 誰に強制されているわけでもないのに取るに足りない予定を詰めんで息絶え絶えに時をやり過ごしている。短く感じる日々の中に必要な無駄と不必要な無駄はどれくらいあるのだろう。時間の使い分けがうまくコントロールできていないと一日は不必要な無駄に紛れていく。

 背負う必要のない荷物や急ぐ必要のないことが貴重な時間を少しずつ埋めていく。

撮影:2010/09/30

 せっかくの静かな時間なので制作中の作品を少しでも進めようと思った。ずいぶん手こずっているせいか描けば描くほど完成が見えなくなる感じがする。全部描き直した方がいいような気がしないでもない。それでも必要な箇所を描き進めた。

 天候が不安定のようだったので今日も外出は控えようかと思ったが、買い物ついでに所用を済ませたら明日の時間が確保できるような気がする。予報では夜まで晴れになっていたようなので自転車を出してみると西の空の雲行きが怪しい。既に雨が降っているようだ。風に流されて雨の飛沫が舞っている。直撃を受けないことを願いつつ自転車を走らせる。すると時々見かける女性を見かけた。行動範囲が決まっていて辿る道も似通っていたりすると遭遇する確率も上がるのだろう。金色の髪のその女性は海外の人だろうか。いつも自転車のようだ。そろそろ顔馴染みになりそうな遭遇率だ。

 携帯ショップに立ち寄っってみるとwi-fiが繋がらなかった。安いとは言えフリースポットではないので繋がらないのは文句の一つも言いたくなる。しかし、端末の問題という可能性もあるので仕方なく近くのショッピングモールへ移動。外は雨がぱらついていた。
 またカフェに入らなくてはならないかと思いつつ来店客が少ないようなのでフードコートへ行ってみた。するとwi-fiはあっさり繋がった。回線速度が心配だったもののなんとかなりそうだ。同じ設定なのに場所によって繋がらないというのはどういうことかわからない。
 用件も済んでショッピングモールから出る。通り雨が降ったらしく駐車場はすっかり濡れていた。日が短くなりライトを点灯する必要がある。
 買い物を済ませて帰宅。そろそろ腹巻が必要な季節かもしれない。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:105回
2回目:110回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...