2016年3月5日土曜日

調整

 天候が落ち着いたようなので自転車を出した。
 体調のコンディションを調整することと買い物が目的だ。
 ショッピングモールを散策すると意外と来店客は多い印象だった。例によって特に買い物をするわけでもないが、ペットショップで子猫がいつもより多いのはブームを反映してのことだろうか。猫は好きだが、ろくに餌ももらえず痩せ細ってしまった猫も知っているので複雑な想いである。
 ショッピングモールを出てペダルを踏み込んでいると、数少ない坂道で若干息が上がる。運動不足になりがちな日々だからこういう事が必要なのだと思う。スーパーや産直の店を回り、ドラッグストアでぶどうパンと飲み物を購入して誰もいない公園広場で食べた。それから書店をチェック。3Dソフト関連の書籍がちょっと気になったが、こういうタイプの本は買っただけで読まない事が多い。併設のCDショップと産直の店をチェック。産直の店は食材の調達という目的の他に季節を確認しているという部分がある。
 最後にいつものスーパーに立ち寄って帰宅した。

撮影:2012/03/04

 帰宅すると余韻と疲労感でしばらく動けない。
 今日は準備してあった下絵と3Dソフトで制作している車を使用した背景でアタリを取ってみようと思っていた。下絵もペン入れ前であり、背景の車も制作中だが、アタリを取ることで足りない部分や矛盾点をピックアップすることが目的だ。現時点で車のドアミラーやウィンカー、ドアノブが足りない。ウィンドーの支柱やバンパー、後ろからのカットが必要なのでバックライトも必要になる。ワイパーは省略かな。車内ではシートやハンドルもまだないしバックミラーもない状態なのだが、そこは手描きにした方が良いかもしれない。



 これから暖かくなると活動も制作もコンディションが良くなって来るだろう。
 なんとか良いペースを作っていきたい。

 腕立て伏せ:103回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...