2017年5月8日月曜日

乱調

 晴れ。風が強く荒れ模様。各地で強風による被害が出たようだ。今朝方消防車のサイレンの音がなっていたようだ。近いと言うほどでもないようなので起きなくてはならないだろうかと思っているうちに火事の夢を見た。結局何だったのか続報は入ってこない。

 五月病というのは大型連休で生活のリズムが変わるからなのかと思っていた。もしかすると5月という季節のリズムの為せる技なのだろうか。ひどい虚脱感に襲われた。縁がないだろうとどこかで思っていたような気がする。疲労といえば疲労かもしれないし体調不良が原因かもしれない。ともかく今日は布団から出ないで回復に徹した方が良いのではないかと思ったほどだ。

撮影:2011/05/09

 昨夜早めに布団に入ったこともあってゆっくり起きたつもりでもいつもの時間と大差なかった。ただ、腕立て伏せの最中にカウントがわからなくなった。やはり少し調子が狂っっている。  もうずいぶん長く着ている作務衣が破れてしまったので気分転換に衣料品店を見に行こうと思った。自転車を出そうとして小銭入れがないことに気がついた。最後に使ったのは昨日のスーパーでの買い物だろう。部屋に戻って探してみても見つからない。さてはスーパーで落としただろうかと思いながら外へ出ると自転車のそばに落ちていた。昨日落としたのかついさっき落としたのかわからない。やはり調子が狂っている。

 衣料品店やドラッグストアを廻って帰宅することも考えたものの何かが物足りない。要するに明確な目的がないのだ。たまにはそうして思いつきに身を任せるのも良かろうといつもと違うコースを走りながら結局よく立ち寄るスーパーやホームセンターを見て回った。
 今年は野菜の苗の出回り方が少し遅いようだ。買った種が幾つかあるので蒔いてみたいと思いつつ苗の出回る時期となれば既に遅いのかもしれない。

 今日は意図的に作画と距離を置いてみた。無理せず復調を待つことにしたいと思う。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):50回
背筋運動:10回
腕立て伏せ
1回目:104回
2回目:?
3回目:108回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...