2018年7月21日土曜日

夕闇

 晴れ。自転車で遠出するには起床が遅すぎた。暑くて日課をこなすことすら一苦労。日中からエアコンのスイッチを入れると一日中頼ってしまいそうなのでしばらく我慢。これも最近の当たり前になってしまったが、今年の暑さは尋常ではなく救急搬送や重篤な状態になることも少なくない。無理は禁物なのだ。同居人がいればお互いの体調に考慮して迷うことも少ないだろうか。

 少し涼しくなったような気がして室温を確認すると33℃に上がっていた。やはり感覚が狂ってきているのだろうかと思ったら湿度は下がっていた。やはり体感的に湿度の影響は大きいのだろう。



《せんこう》

 外に出ると一塊の雲が太陽光を遮っていた。たった一つの雲が与える影響を実感して少し驚いた。
 買い物の必要があったので自転車を走らせてスーパーへ向かう。そこからは産直の店や書店、リユースショップをハシゴして廻る。日暮れが近くなっていたが、そろそろハスの花の花期なので様子を見に近くの沼へ向かった。

 自転車を停めて沼へ出ると遠目にハスの花が咲いているように見える。出遅れたかと思いながら近くまで行ってみるとすでに終わった花ばかりではなくまだ蕾のものも多く見られた。ただ、あと一歩近くまで行けない。見下ろす角度限定になってしまうのも制約になる。ちょうど良く咲いている花が見つからないのは夕方だからだろうか。

 近くの山裾に咲いている花が見えたので撮影して廻ることにした。山の陰になっていることもあって光量が足りない。沼は蝉時雨に包まれて夕闇が迫っていた。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...