2018年7月22日日曜日

訓練

 晴れ。風があって湿度が低く推移したのでいくらか楽だった。
 8時少し前に一旦目が覚めたので自転車で遠乗りしようかと考えたものの見送って正解だったかもしれない。


《やますそ》

 最近、寝る前にラクガキをするようになった。短時間で描く訓練でもあると同時に持続力を養う目的もある。長く続けるためには無理ないように続けることが必要で作画でいちいち迷っている間は毎日1カットのペースは難しい。とりあえず3日続いているのでこの調子を維持できれば良いのではないだろうか。ラクガキと言いつつ今日は先に台詞が浮かんだので下絵としての粗描きをしてみた。寝る前に仕上げられたらと思う。

 午後になって室温は34℃になった。夕方近くにカメラを担いで自転車で外出。やや日が短くなってきたような気がする。暑さもやや頭打ち感。

 写真を撮りつつスーパーをはしごするとこの季節に撮っておくべきと思しき夏野菜や果物が目につくようになった。本来なら鮮度の良いところを優先的に購入して撮影すべきだが、それでは財布と消費スピードが追いつかない。鮮度を気にしつつ手の届く範囲を選ぶ必要がある。

 夕焼けが気になって西の空を見ると雲が多くなっていた。少し涼しくなってくれるだろうか。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...