2018年7月23日月曜日

日課

 晴れのち曇り…?久しぶりの外出なし。有意義かというとひたすら暑いのみ…と言っても午後になって雲が出てくれたようでいくらか過ごしやすかったようだ。

 寝る前にラクガキしてたりしているせいか起床時間は相変わらず遅い。暑くて眠りに落ちるのに時間がかかるせいもあるだろう。全体的にスケジュールが押してしまう上に日課の腕立て伏せが億劫だ。結果、今日も昼食をスキップ。


《おそざき》

 外出しなかったのは今日の撮影を室内にしようと思っていたからなのだが、これが予想外に手こずった。室内ではただでさえ暑い上に照明を使用する。メインの撮影前に少し角度をつけて起こした写真を撮りたいと思ったのにちょうど良い支えがなくて倒れたりコロコロ転がったり…その間も照明の熱で暑くなる。メインの写真ではないのだから発想を転換すれば良さそうなのにこだわってしまう。それももしかしたら暑さゆえなのだろうか…。

 やっとの想いで角度をつけた写真を撮り、皮を剥いて撮影、クローズアップで撮影してやっと一段落。今日の撮影はトウモロコシだった。背景が白で単色の写真はレタッチが難しい。これまた手こずっていたらあっという間に夕方になった。これほど時間がかかるなら外出して撮影した方が楽ではないかと思う。

 撮影後、茹でてからまた撮影。使わないカットが多くても食べて終えばまたしばらくは撮れないのだ。食べてみるととても美味しいトウモロコシだった。

 今年は雨が少なく全国的に記録的な猛暑が続いているようだ。今年も暑い暑いと言っているうちに夏は過ぎていくのだろう。大禍なく穏やかな秋を迎えられたらと思う。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:170回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...