2018年7月27日金曜日

頭痛

 晴れ。いつものように気温上昇。反比例して湿度が降下。さすがに室温32℃は暑いと思ったが、汗拭きタオルもなく久しぶりにエアコンの出番もないまま。外出していたら水風呂とエアコンは必要だったかも知れない。

 昨日は作画の調子が出なくて描けるまでと頑張っていたら午前3時を過ぎていた。お陰で朝から頭痛。眼精疲労が大きいのかも知れない。

 頭痛が抜けないまま日常業務とストレッチや筋トレを終えラクガキに取り掛かってみるとスルスル描ける感覚。意識より先に描けてしまう感じなのでむしろコントロールが追いつかない印象だ。


《たいまつ》

夕方近くに仮眠をとったらすっきり頭痛が取れてペンも快調。漫画本編を描かなくてはならないのだが、ラクガキがあまりに不調だったので今日は何とかスムーズに描きたい。そもそも毎日様々な作品を目にして刺激を受けているのに糧になっていないのだろうか。出力しなければ詰まってしまいそうだ。

 外出しなかったので買い置きの食材を撮影。ズッキーニも一緒に撮影しようと思っていたのに置きすぎて鮮度が落ちていた。安売りになっていた大きなプラムも撮影しようと思っていたのだが、完熟過ぎたので撮影を待たずに食べてしまった。完熟なのでうまいに決まっている。生ものはタイミングが難しいのだ。

 明日は自転車で遠乗りを目論んでいたのに台風接近で雨の予報。無理は禁物だろう。川の水も干上がりかけているということなので久しぶりの雨を歓迎することにしよう。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...