2018年3月10日土曜日

早春

 曇りのち晴れ。気温低め。
 葉物野菜の買い物の必要もあり自転車を出した。

 数日間の雨のお陰で雪は随分融けた様子。近所の川の水量はやや多く風は冷たい。太陽の陽が当たれば大地は息を吹き返したように緑が動き始めるだろう。すでにあちこちで若葉が伸び始めているのが見られた。

《さざめき》撮影:2006/03/11
自転車を走らせてスーパーからショッピングモールへ。食品コーナーで安く手頃な被写体が出ていないかと思って見て回った。一日1ショットを撮り始めて生鮮野菜や果物を中心に色々と撮影してきた。手頃なものはもう一通り撮ってしまったのかも知れないとも思う。あとはアイディア次第で組み合わせて行くことだろうか。組み合わせ次第では無限大の可能性はあるとはいえ、その分のアイディアは必要だ。

 土曜日とあって人出が多い。休憩のためのスペースやカフェ、食事出来るところがあってもゆっくり出来るわけではない。それは平日でも同様だと思う。そもそも売り上げを伸ばすためのデザインなのだから無駄はないように出来ているのだろう。特に立ち寄ることもなくいつものように散歩だけして外に出る。

 冷たい風の中をかいくぐるように自転車を走らせてもう一軒のスーパーに立ち寄り葉物野菜を調達し帰宅した。ただし撮影素材は収穫なし。季節が良くなったら何か持ち帰れるかな。




 一日1ショットはカラフルトマトとパプリカ。色に構成するのはある意味で楽ではある。マンネリ化してしまう危険性があるので工夫が必要だろう。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:150回
2回目:153回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...