2018年3月5日月曜日

改修

 雨。部屋の設備改修のため外出なし。気温はさほど低くないのに天候のせいか肌寒く感じた。
 月曜日なのでカレーを作らなくてはならないと思い込んでいた。考えてみるとカレーはまだ冷蔵庫にあるので焦る必要はないのだった。


《気配》撮影:2011/03/06

 今日は思うところあって随想を執筆。毎日のブログとは趣が違う。


 時が経つのは早いもので随分先だと思っていた未来があっという間にやってくる。自分に成長が感じられないとまるで無駄な時間を過ごしたように感じてしまう。実際にはただ時間が流れただけのこと。意義も無駄も関係ないのだ。




 一日1ショットはホタテの貝殻とビー玉。真珠ができるのは真珠貝。真珠貝の本名はアコヤガイ。シャコガイでも真珠ができるとのこと。そんなイメージを膨らませつつ静物写真としてホタテの貝殻とビー玉を組み合わせてみた。
 生鮮野菜で良いものが手に入らなかったので知恵を絞ったつもりではあったけど、今まで反応のなかった方から反応をいただけた。方向性がブレるのは必ずしも悪いことではないらしい。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:140回
2回目:140回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...