2018年3月24日土曜日

補正

 晴れ。午前中に用があったので早めに起きて自転車にて外出。やや肌寒く感じるものの走っていれば問題ない。天候が良いので遠くの山まで見通せた。少し走ったら気分が良いのでついでに少し遠出して身体のサビを落とそうと思った。

《雪融けの頃》撮影:2011/03/25
雪は冬を道連れに流れてゆくような…

 冬の間の引きこもり生活に馴染んでしまっているので少しの距離が遠く感じる。それでも坂道は少ないのでペダルを踏んでいれば少しずつ遠くへ行ける。しばらく行っていなかった産直の店に立ち寄ってから目指したのは白鳥が訪れる沼だ。季節的にもう帰っただろうとも思いつつ目的地がある方が良い。

 しばらく走ってたどり着いてみるとやはり白鳥の姿はなかった。鴨などの野鳥に混じって鵜がいた。風に向かって翼を広げてやけに自己主張をしている様子が面白い。近くで公園の整備工事をしているようで大きな音がしているのに釣りをしている人がいる。釣れるのだろうかと思っていたら二人の少年が釣竿をを持ってやってきた。声をかけてみるとフナやブラックバスが釣れるらしい。白鳥が置いて行ったと思しき大きめの羽を何本か拾ってまた自転車を走らせた。
  久しぶりに近くの温泉に立ち寄ってみると土曜日ということもあって駐車場には沢山の車があった。今日は温泉に入るつもりではなかったのでそのまままた自転車を走らせた。田んぼ沿いの道を走っているとまだ雪の残る山々が一望できる。向かい風がやや強かったのでペダルを踏む足にも力が入った。

 いつの間にか新しい道が出来ていたので少し記憶が混乱した。以前使っていた道まで出ようか新しい道を走ってみようか少し考えて新しい道を走ってみる。以前の道は細く走りにくいのだった。


 一日1ショットの撮影はニンジンの葉っぱ。小さなお猪口に入れて盆栽風にしてみた。ところが、別のモニターで見たら今まできちんと出来ていると思っていたホワイトバランスが狂って見える。全体的に黄色っぽいのだ。念には念を入れて補正しているつもりだったのでややショックだ。やはり光源の問題だろうか。また振り出しに戻ってしまったような感覚だ。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:150回
2回目:160回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...