2018年3月2日金曜日

挽回

 昨日からの強風が朝になっても唸りを上げていた。この風の音は子供の頃から苦手で不安に駆られる。眠れたような眠れないような一晩を過ごしまだ暴れ足りないような風を苦々しく思いつつ起き出した。

《いにしえ》撮影:2004/03/03

 時折陽射しはあったようなので天候がめまぐるしく変化していたのだろう。風が強い日は自転車で外出しても疲れるだけなので作業に集中することにした。  実は昨夜も遅くまでかかって制作していた。一旦配置した写真を変更し、加工し、それからカットを描いて追加。これらの作業がスムーズに進められるのが理想的だ。

 方向性が決まっていたので修正しつつ仕上げて公開することにした。制作速度が落ちているので少しずつでも挽回する必要がある。
 最終的に追加してカットは赤ちゃんだ。このカットを挿入したお陰で新たなイメージが広がった。これでまた枝葉を広げてしまうと収拾がつかなくなるだろうか。



 公開が深夜だといくつかのSNSにアップロードするのもなかなか手間なのだが、今日は日中なので気分的に楽だった。そして思っていた以上に時間がかかることを改めて認識した。深夜作業していると「終わるまで」という基準になるので意識していなかったりするせいだ。




 気がつけば夕方。一日1ショットの時間だ。いつのまにか風は治ったようだ。
 ストックフォトの審査は今のところ順当に通過している。だからと言ってすぐに売り上げにつながるわけではない。先の見えない積み重ねが始まったばかりなのだ。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:151回
2回目:152回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...