2018年3月6日火曜日

衣類

 晴れ。数字の上では室温がやや暖かくなってきているのに肌寒く感じる。体調が悪いというほどではないのに腕立て伏せに力が入らない。何か変化しようとしているのだろうか。

 《厳格》撮影:2009/03/07

 昨日公開した記事を目次に追加しようとしていたら不備が見つかった。しばらく書いていなかったため前回とのつながりを見落としていたのだ。それと言うのも前回書いた時にきちんと記録しておかなかったのが原因。

 昼食の準備をしていなかったため買い物ついでに外出。暖かくなったからいつもより衣類を一枚減らして出かけようとしてはたと思い直した。雪融けの風は冷たいはずなのだ。

 外に出てみると思った以上に寒かった。まだしっかり雪の残る田んぼには風が渡って融けた模様ができている。記録のために撮影しようと思ったら雪がまぶしくて画面が確認できない。ほとんど勘で撮影した。いつものコースを走りつつも今日は立ち寄る店を最小限にした。風が冷たいせいかのんびり気分にならなかった。

 毎日ブログの写真を選定しているとこの10年余りのこの時期の様子を確認することになる。雪が少なく暖かい年ならもうそろそろフキノトウが芽出しの準備を始める頃だろう。今年はまだどっかりと雪が残っているので暖かい雨でも降らなければまだ時間がかかるかもしれない。そういう年は雪の下でフキノトウがしっかり充実するのではなかったろうか。



 一日1ショットは穴の開いた貝殻。以前は時々海の写真を撮りに行っていたのでその時に拾ったものではないだろうか。もはやどの海岸でいつ拾ったのか全く思い出せない。貝殻はそんな昔の記憶を刻んでいるのだろうか。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:140回
2回目:145回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...