2018年3月28日水曜日

階調

 晴れ。急に暖かくなったようだ。

 春は別れと出会い。変化の季節だ。職場での人事異動があったり、関係あるのかないのか最近訃報を聞くことが多い気がする。体調も変化しやすい時期ということだろうか。そのせいか少し体調に違和感を感じることがある。そもそも不調なことは少なくないので珍しくはない。それでも吐き気につながるような軽い不快感はいつもと違うような気もする。

《名残》撮影:2102/03/29
朝晩はまだ冷え込む時期です

 買い物の必要があったので自転車で外出。必要なものをイメージしてスーパーなどに立ち寄り、手に入ったものとそうでないものによってルートを切り替える。気温も上がっているようで衣類を少なめにして出かけたのに汗ばむほどだった。
 産直の店からはりんごがなくなったようだった。サラダ系の野菜や大根などが並んでいる。そしてもちろんフキノトウ。販売者によって1パックの価格が結構違う。採りたてというわけには行かなくても買った方が手軽には違いない。

 最後にいつものスーパーに立ち寄って帰宅する頃にはすでに夕方。日が長くなっているのでうっかりしてしまう。



 一日1ショットはブナシメジ。傘に大理石のような模様があるのが面白い。以前は背景を白く飛ばして撮影していたが、それがホワイトバランスを狂わせているかも知れないと思い階調に配慮しながら撮影及びレタッチしている。

 気がつくと写真関係がメインになって漫画やイラストを描けなくなっている。外出が増えたせいだろう。それは本意ではないのでなんとか取り戻したい。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:155回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...