2018年9月16日日曜日

柘榴

 晴れのち曇り。夜になって一時雨。
 体調が芳しくないのは天候と気温の変化のせいだろう。起きるなりしばらくクシャミが止まらなかった。

 少しシンボルマークデザイン的なことをしていたらうっかり夢中になってしまった。やっぱりデザインも楽しい。


《みずべ》

 曇ってきていたのでカメラを担いで出かけてみることにした。昨日はたまたま花を見つけることができたとはいえ、今日の花の当てがあるわけではない。最近走ってない道を走ってみることにした。

 考えてみると数日おきに別のコースを走れば、前回見つからなかった花が咲いていても不思議はない。ただ、同一種の花期は似通っているので別の花と言うことになるだろうか。
 近所では彼岸花が咲いていた。鮮やかな赤い花は鮮烈な印象を残す。ゆえに撮影が難しい花だと思う。

 昼食がまだだったのでパンとヨーグルトを買って近くの公園へ行った。夏の暑さを凌ぎ、秋を迎えようとしている公園には犬の散歩をする人やウォーキングする人たちが見られた。
 噴水のある池にはカモやアオサギが憩い、ハスの花は花期を終えようとしている。代わって萩の花が満開を迎えていたようだ。

 夕暮れも近いのでまた自転車を走らせると時々立ち寄る公園で近所の人が宴会をしていたようだ。どうやら公園内の草刈りをして打ち上げ的な宴会の様子。ちょっと仲間に入れて欲しい気もしつつ部外者なので素知らぬ顔で花の写真を撮る。ザクロの実が気になっていたのだが、割れている実は見当たらない。茶色く萎んでしまっているものが多かった。残った実がこれから完熟だろうか。要経過観察だ。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:200回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...