2018年9月14日金曜日

範囲

 晴れ。案の定、一昨日の疲れがどっと出たようで身体が重い。そして忘れかけていた夏を思い出したように暑くなった。

 日常業務等をこなして買い物ついでに自転車を出す。そろそろコスモスの花を撮影しておきたいと思っていた。一応、撮影できそうなコスモスに目星をつけていたものの近所を限定するとなるとそれほど選ぶことができない。可能なら赤白ピンクの3色揃っている所を撮影したいが、目をつけていた所にはピンクしか咲いていない。


《つつむ》

 花を探して走り回るのもいいが、時間がもったいない気もする。本来であれば納得いくまで探すのが正解だろう。買い物ついでということもあって行動にも制約が生じるのだ。

 以前だったら飛び出したらなかなか帰らないくらいのノリだったのに最近はある程度の日程が決まっているのでなおのことだろう。自転車とはいえ、なんだか行動範囲がこじんまり小さくまとまっているような気がしなくもない。

 やや遠回りしつつも陽が西に傾いているのでのんびりしているわけにも行かない。夕方に帰宅して定例業務を処理する必要があるのだ。こんな風に行動範囲は決まり、出来ることや出会いにも範囲がある。良くも悪くもそういうことが自ずと現在と未来を決定するのだろう。

 自転車で少し遠くまで走っていた頃や車であちこち走り回っていた頃に見かけたコスモスは今年も咲いているだろうか。花が時間と空間を超えて記憶を繋いでくれるようだ。

 いつものようにスーパーや産直の店、書店などをハシゴして帰宅。




プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:200回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...