2018年9月3日月曜日

故障

 どうやらこのブログの記事は昨日で1000回を数えていたようだ。あまり意識していなかったので特に感慨もないが、毎日書くようになるまで手探りの期間があったと記憶している。つまり連続1000回ではないだろう。それでも最近はほぼ毎日書いているはずなので始めた頃に比べればいくらか変化もあるのだろう。何の変哲もない代わり映えしない毎日を蓄積したところで大した違いにはならないだろうか。

 今日は曇っていたのだろうか。外出しなかったので外の様子がわからない。体調はやや復調の兆し。10日ぶりくらいのような気がする。



《わける》

 Macの調子はすこぶる良くない。ちょうど安く出ているようなので買い替えを考えてしまうレベル。定例業務の際に何度もブラウザがフリーズしたりクラッシュしたりする。これがOSのバージョンによるものなら新しくすれば解消するのかもしれないが、別の問題が発生する可能性も否定出来ない。

 製造年からかれこれ10年になろうとしている。中古で手に入れてから5年くらい使っているだろうか。その間にも何度かのバージョンアップがあり便利になった反面、不安定になった部分もある。新しくすることで古いソフトが使えなくなるなど、不便になることだってあるかもしれない。

 とりあえずHDDの整理、メールソフトを整理、ブラウザのキャッシュをクリア、そして日本語入力をリセットしてみた。少し様子を見る必要があるだろう。

 最近、ギアの変速がうまく行かないと思っていたら自転車のギアがずいぶん磨耗していた。かれこれ8年ほど乗っているだろうか。これまた買い替えを考えてしばらく経つ。8年前のような自転車の価格相場はもうない気がする。少し高くても安心して走れるものに乗り換えたい。そうしないと長距離を走った時の身体の負担も大きいのだ。

 何か新調の必要性があると、あと何年使うだろうかと言う考えが脳裏を過るようになった。人生もまた永遠ではないのだ。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:回
2回目:回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...