2018年9月17日月曜日

参加

 晴れのち曇り。相変わらず体は重い印象。発汗が少なくなったせいか体重も増加傾向のようだから物理的にも重くなっているのだろう。

 昨夜は寝る前に漫画の制作を進めてしまったせいか疲れも残っている印象。寝る前の作業は翌日に疲れを持ち越す。何も寝る前に始めなくても良さそうなものだ。要するにエンジンがかかるのが遅すぎるのだ。



《あんど》

 思うところあってまたSNSの参加グループやコミュニティを増やしてみた。それぞれに個性がありテーマに沿った内容ならささやかながら交流もある。写真の投稿が中心になってしまっているのでイラストなどを投稿できればと思う。これまでにも参加していたものの空気や雰囲気を読んでしまいがちで気を使ってしまうのだ。居心地のいいところがないか模索しているのかも知れない。もっとも人の集まりというものは参加している人の構成によって変化するから居心地のいいところが見つかったからと言ってそれがずっと続くものでもないだろう。

 今日はカボチャの断面写真を撮ってパンプキンシチューを作ろうと思っていた。しばらく前から放置してあったピーナッツかぼちゃもそろそろ中で芽が出ているのではないだろうか。硬くてツルツル滑るので手を切るのではないかとヒヤヒヤしつつなんとか切ってみると中に種が見当たらなかった。種無しかぼちゃなんてあるのだろうか。
 イメージでは断面の縦と横を並べて撮影できればと思っていたのに実際にはツルツル滑って縦にも横にも立てられなかった。できる範囲でと思って数パターンを撮影。本来ならそこにこだわりが必要なのかもしれない。

 撮影を終えていざシチューを作ろうと思ったらニンジンがないことに気がついた。外出しないつもりだったのに近所のスーパーに自転車を走らせる。するとセールになっていないせいか3本セットで180円くらいする。高い気がしたのでもう一軒のスーパーをハシゴしてみたらさらに高かった。台風や地震の影響だろうか。少し大きめのニンジンが1本80円くらいでバラ売りしていたので購入して帰宅した。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:180回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...