2018年9月2日日曜日

倦怠

 曇りのち晴れ。雨の日が続いていたので久しぶりの晴れ間。このタイミングで自転車で遠出したいところでもあるが、天候がまだ不安定で体調もあまり良くないので見送ることにした。

 涼しくなってからの気候に身体がついていけない日々が続く。辛うじて腕立て伏せは続けているもののたまには休んでいいのではないかと思う。


《こくち》

 倦怠感に支配され眠気に絡まれつつ作画をやっておきたいと思う気持ちだけが空回り。体調が優れない時はいつもこんな感じだ。どこか痛いとかいう明確な理由がないので休む他に方法が見当たらないのだ。気温が急に下がった時の変温動物のようだ。そういえば雨の日に草に掴まって休んでいる蝶を見かける。動けないなら休むだけ。自然界はシンプルである。

 結局作画できないまま夕暮れ時になった。せっかく雨が降っていないのだからとカメラを持って買い物ついでの外出。体調が優れなくても自転車なら走れるのはありがたい。
…とは言え、日没も近く思うような写真は撮れない。夕焼けも思ったほどにはならなかった。スーパーやホームセンターをはしごして帰宅。帰ってから先日撮影した梨をカットして撮影。

 季節の変わり目…何とか耐えて乗り切りたい。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:185回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...