2017年7月25日火曜日

調律

 雨のち曇り。朝からの雨で昨日と同様に涼しいかと思ったら若干気温が上がったようだ。湿度が高いので蒸し暑く感じる。目をこすったところを傷つけてしまったようで若干炎症を起こしている様子。一晩寝たら治ると思ったら治っていないので気になる。この時期は悪化することが心配だ。

 相変わらず体調コントロールに苦慮。頭がぼんやりして集中力が高まらない。最近、近所を走る救急車の音が気になるのはこの時期ならではなのだろうか。

 数日間、雨によって外出していなかったので所用と買い物を済ませるために外出しようと思ったが、相変わらず雨が降っている様子。とりあえず傘をさして最寄りのコンビニまで歩いた。コンビニを出てしばらく歩いたら雨が上がった。早く用事を済ませてしまおうと見切り発車したのが裏目に出たようだ。一旦帰宅して自転車で外出することにした。

撮影:2010/07/26

 雨上がりの風は生温く快適というほどではない。頭もボンヤリしてスッキリしないものの身体を動かして体内の血流を循環させる感覚がいい。
 ショッピングモールまで自転車を走らせて歩くことにした。少し前に近所まで歩いたことを考えるとショッピングモールは床がフラットである。安全に歩くことができる一方、歩行中に無意識でやっている障害物を避けたりバランスをとったりする必要がほとんどない。天候を気にしなくていいし危険も少ないので楽といえば楽に違いない。当然、運動量は一般道の方が大きいと言うことになるだろう。

 特売品を眺めながら歩いていると鞄が気になった。背負っている鞄はもう壊れかけている。安売りで買ったものなので仕方ない。最近、カメラを収納しやすいリュック型の鞄があれば活動しやすくなるだろうかと考えていた。しかしカメラ専用バッグというと高価なので一般的なリュック鞄…デイパックがあればそれでも良いかなと思った。鞄の置いてあるテナントに入ってみると一般的な鞄であっても思ったほど安くはないのだった。しかも深いので下になった物が取り出しにくい。カメラ専用バッグには上下が2層に分割してあるデザインがあったはずだ。結局、目的に合った専用設計のものが良いということになるだろうか。

 シッョピングモールを出てドラッグストアで目薬を調達。本来なら眼科に行くべきかもしれないが、まだ結膜炎には至っていないようなので様子を見ることにした。
 スーパーをはしごして帰宅。少しは身体の調律ができただろうか。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:115回
2回目:126回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...