2018年6月19日火曜日

仲立

 晴れ。まるで意味を感じられない日々を過ごしていると少しずつ良識が侵食されていく気がする。明日への希望でも挑戦になるのならほんの小さな挑戦でも試してみるべきなのだろう。それは誰かと競争する必要はない。普段後回しにして出来ないままになってしまっているようなことに取り組んでみるだけでもいいのではないだろうか。

 買い揃えたはずの材料を使って棚を作ろうとしたらうまく行かなかった。やはり端材で作るのではなくオリジナルで材料を揃えないと思うようにいかないものなのかもしれない。いつのまにか室温も上昇し苛立ちも募った。


《さえずる》

 所用もあったのでカメラを担いで外出した。用件を済まし、スーパーとホームセンターを廻ってから以前花の撮影をした川沿いへ向かった。もう日暮れが近づいていた。  梅雨の時期とあって紫陽花の花が咲き始めたところで新鮮な印象だ。他にはないだろうかと思って見ていたら山野草が咲いていた。これはいいと思い早速撮影開始。散歩らしき人が通りかかるのでその都度挨拶しつつまた撮影していると声をかけられた。なんとその山野草を植えた方らしい。話をしているとすぐそばの自宅の庭に招いて山野草を紹介してくれた。花の色や形だけでなく葉の色によっても種類が様々あり、場合によっては希少価値があるようだ。山野草についてはあまり詳しくないので解説も興味深い。どうやら以前は殖やして人に譲っていたとか。
「一鉢持って行っていいよ」と言われたが、自転車だし育てられる自信もないので遠慮させていただいた。
 最近は山野草の方はやっていないとのことだが、山菜やキノコの採取で山へは行っているとか。

 実りのない空っぽのような日々も思いがけないことで充実感を感じられるものだ。山野草が取り持ってくれた出会いに感謝である。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:165回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...