2018年6月28日木曜日

錆色

 曇り時々小雨。昨夜も蒸し暑くどうせ眠れないならと遅くまでラクガキ。おかげで起床時間も遅くなった。室温は28〜29℃くらいで湿度が65%くらいだろうか。じっとり汗をかいてやる気も出ない。


《かんじゅく》

 買い物ついでに撮影して来ようと思い空模様を気にしながら自転車を出した。外の方がいくらか涼しい気がする。紫陽花は雨が足りないせいで萎れていたり錆色に変色していたり…気休めのように雨がぱらついてもやがて上がってしまった。

 スーパーをはしごしながら春に野の花を撮った川沿いの土手に行ってみた。除草剤を撒いたのか一部が枯れ草になっている。モンシロチョウやモンキチョウ、それからベニシジミが飛んでいるのが見られる。湿度が高いためか休んでいるものもいるようだ。春の気温が低い頃よりは動作が機敏なのでなかなか近接撮影させてもらえない。そろそろバッタのような昆虫も大きくなってきたようなのでそのうちモデルをお願いするとしよう。少し足を伸ばして心当たりの紫陽花の花まで行くには急な坂を上らなくてはならない。天候が不安定となれば気持ちも萎縮してしまう。

 買い物に出たはずだったが、気がつけば大した買い物をしたわけでもない。写真もイマイチ冴えないものになっていた。昨日は外出しなかったので気分転換にはなっただろうか。帰宅するとアイスを食べたりしてクールダウン。今夜もまた眠れないだろうか。毎年のことながら体調コントロールに苦労する。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:165回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...