2018年6月2日土曜日

満喫

 晴れ。天候が安定しているようなので自転車を出した。近所では新たな花が次々に咲いている。花の季節とは言え、野生の花ばかりではない。これだけ多くの花が咲くということは地域の人の意識が高いということではないかと思う。

 北風が強いと必要以上に体力を消耗するので今回も町中の道を選んで走った。体調を考えて水分補給をしながら走る。毎週走っているので少しは体力が維持できているのだろうか。




 目的地に着いて軽く草刈りをした。これから梅雨時に入れば、また生い茂って来るのだろう。蕗の茎を一掴み採取。これで少しずつ一週間くらいは食べられる。美味しいので楽しみの一つだ。

 今日も帰宅前に少し足を延ばしてみた。車で走っていた時は時々訪ねていた場所だ。何も変わっていないので久しぶりの感じがしない。緩やかにカーブする川沿いに釣り人が二人。何やら話をしながら穏やかな時間を満喫している様子。
「釣れますか?」と声をかけると「なかなか釣れない」との返事。景色の良い所なのでそれでも良いのかもしれない。いつか釣り糸を垂れてみたいと思っていた場所なのにまだ実行したことがない。

 帰ろうとしたら黒猫がいることに気がついた。声をかけたものの警戒して逃げ去ってしまった。するし少し離れたところに白と茶色の猫がまた一匹。こちらも人慣れしていないようだ。近所の飼い猫かもしれない。その場を離れようとしたら止まっていた車の下にまた猫が一匹。そういえば猫の多い地域だったかもしれない。

 復路は緩やかな上り坂から始まる。上っているはずなのにあまり大変さは感じない。しばらく走っていると後ろから走ってきたサイクリストにスイっと抜かれた。追い越し際に「こんちは〜」と声をかけてくれた。そこから差がつくのはあっという間。脚力の違いもあろうとは思うが、自転車も少し良いものが欲しいと思ってしまった。

 新たに見つけた産直の店に立ち寄って日没前に帰宅。就寝前に蕗の皮むきをしなくてはならない。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:160回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...