2018年6月1日金曜日

混色

 曇りのち晴れ。雨の予報は何処へやら。いくらか気温が下がった様子。体調もいいのか悪いのかよくわからない。

 どうも作画が後回しになりがちなので書きかけているカットに加筆した。下絵はアナログの色鉛筆だった。デジタルで描いているとアナログとは違った表現になる。漫画の背景には向かない描き方かも知れない。若い頃に描いていたアクリルや油彩のような描き方で塗り重ねていく。そのうち混色の面白さを思い出して少しずつ没入した。そこからさらに深みへと潜ることが出来るようになれば制作も進むはずなのに、しばらく描くと描きたい欲が満たされてしまうようだ。少ししたら空腹感を感じたので昼食にした。




 雨は降っていないようなのでカメラを担いで外出。
 今日は撮れないんじゃないかな…毎日のように思う。狩猟に出かける気分に似ているのかも知れない。天候や気候、季節の移ろいによって被写体は変わる。行動範囲の中に撮影対象がない場合だってあるだろう。

 幸い今日はいくつもの花に出会うことができた。上出来すぎて明日が心配になる。シリーズで公開するのは一日1ショットと決めているので公開を見送った写真は別の機会を待つことになる。こうして非公開の作品が溜まっていくのも悪い気はしない。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:156回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...