2018年6月10日日曜日

発案

 曇り。気温は低めで推移したようだ。風があったので長袖でないと肌寒いくらいだった。

 朝は早めに起床できたので週一恒例になっている自転車での長距離サイクリング。長距離と言っても50km前後だからもっと走る人からしたら大したことはないかもしれない。それでも数日は疲れが残る。草刈道具や水筒の他、堆肥を作るためにコーヒーかすと干した野菜くずを背負っていた。加えてカメラなどの機材の重さがある。体重と荷物を足すとかなりの重さが自転車にかかっていることになるだろう。




 風向は東風。雨を心配しながら自転車を走らせると東側の山脈には雨が降り注いでいるようだった。風向きによっては流れてくるのではないかと思ったが、絶えず風だけが吹いていた。

 天候のせいか体調がすっきりしない。写真を撮影するために何度も自転車を止めたせいでなかなか目的地に着かなかった。昼食用におにぎりを調達し現地に到着。一通り様子を見て、除草は見送ることにした。細い竹があちこちから伸びていたが、少し伸ばしてから切っても問題ないだろう。帰り際、手土産にフキを少し採取した。

 少し寄り道をしてから自転車を走らせる帰路は向かい風になった。

 気になる花があると自転車を止めて撮影したりしているうちにふと考えが浮かんだ。これまでやってきたことや花の写真を撮り続けてきたことをオーバーラップさせると別の可能性が見える気がしたのだ。それは魔法のようなことだ。部分的に自動化し手をかけることで新たな表現につながる気がする。結果がどうなるのかまだ見えない。だからこそワクワクする。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:160回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...