2018年6月5日火曜日

侵食

 晴れのち曇り。やや風のある日だった。
 昨夜も就寝直前までラクガキに勤しんでいた割にいつもより早めに目が覚めた。脳内では作画のイメージが浮かんでは消える。ところが、身体が言うことを聞かずしばらく布団から出られない。やはり疲れは残っているのだろう。



 今日もラクガキ優先。必要なカットだけ描いていた手法からイメージ先行で描く手法へと切り替えてみた。イメージ先行だと漫画の本編とは直接関係のない無駄なカットを生み出すことになる。「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」やり方だ。イラストとして成立させるためにはまた手をかける必要があるだろう。

 薄曇りの方が花の撮影には良いと思っていたら本格的に曇り始めた。天候の変化のせいか眠気に侵食される。夕方も近いということでカメラを担いで自転車を出した。
 近隣には今まで気がつかなかった花や新たに咲いたと思しき花が咲いていた。薄暗いのにやや風があるので撮影条件としては厳しかった。

 スーパーを廻って帰宅すると部屋は梅雨時を思わせる蒸し暑さとなった…



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:157回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...