2018年6月11日月曜日

進展

 雨。昨日の疲れもあり動作緩慢。気温はあまり上がらなかったので過ごしやすい気候ではあるかもしれない。それどころか昨夜あたりから時折くしゃみ鼻水が止まらなくなる。

 まずは、昨日思いついたデザイン寄りに加工した写真。さらに手を加えてみた。よく考えると以前にも似たようなことをしていたかもしれない。ただ、継続的にやっていなかったので当然ながら進展もない。Tシャツやエコバックなどのブリント柄に使えればどうだろう。これまでにも似たようなことをした人がいるかもしれない。オリジナリティー感溢れる表現ができるかどうかだけではなく好まれるデザインでなければ販売は難しいだろう。


 時々、写真のアウトライン加工の必要を感じることがある。可能であればパスで編集可能な方がいい。手持ちのソフトを試してみるとアウトライン化の機能が搭載されていた。使ってみるとアウトライン化が正確過ぎてアンカーポイントが多すぎる。シンプルなラインを必要としているのでさらに編集を加えてみたらどうもイメージとはズレがある。たまにやったぐらいではコツがつかめないのかも 知れない。素材の適性もあるだろう。いろいろ試してみることが大切なのだ。



 雨は降ったり止んだりしていたようだ。夕方近くなったので撮影に出ると案の定薄暗い。撮影条件的には厳しかった。光量が不足すると発色が良くないしシャッタースピードも被写界深度も確保できなくなる。何度も撮影して来たものでも見栄え良く撮ることが難しく感じる。普段は気軽に膝をついたり這いつくばったりしながら撮影できていても雨の日はそうはいかない。何枚か撮影したもののピントが甘くなってしまい若干ながらブレもある。無理せず条件の良い時に撮り直した方がいいだろう。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:160回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...