2018年6月8日金曜日

進呈

 曇りのち晴れ一時雨。
 天候が不安定だったようだ。

 今日は思うところあって似顔絵系のイラストカットを描き始めた。普段、似顔絵系のイラストは描かないので珍しいことではある。何というか感謝の意味や応援の意味もある。描くことでしか伝えられないこともあるのだと思うのだ。以前から考えていたことなのにいかんせん技術が納得いくレベルではなかった。幸いここのところ作画の調子が良いようなのでそのままの状態で無理せず描けそうな気がしたのだ。



 取り組んでみると思った以上に良い感じだった。無論、自己満足に過ぎない。依頼を受けて描くわけではないのでいくらか気が楽ではあるとは言え、だからこそ納得いくものを描かなくてはならないとも思う。
 イラストはアイコンでも使えるようなキャラクター調でありつつ線は細い。少なくても最低限ご気分を害さないものを描きたい。

 思ったよりスムーズに描けたので買い物のため自転車外出した。もちろんカメラを担いで。道端の花を撮影しつつスーパーへ行き、戻りながらもう一軒のスーパーに立ち寄った。
 スーパーを出ようとしたら近くにいた店員さんが「雨の匂いがする」と言った。外を見ると大粒の雨がバラバラと落ちてきていた。夕立だ。上空では雹なのではないかと思うほど大粒だった。

 しばし雨宿りをして小降りになったタイミングで帰宅。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:151回
2回目:156回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...