2018年6月9日土曜日

造形

 朝、雨音がしていたのに起きたら既に上がっていて曇天模様。やがて陽が射し始めた。ここの所しばらく週一で長距離を自転車で走っていたのだが、天候が雨なら見送ろうかと思っていた。雨が上がったとなれば出かけられると思ったのに身体は動きたがらなかった。ズルズルと時間が過ぎて結局長距離はあきらめた。




 せっかく作画の感覚を掴みかかっているので漫画用ソフトを起動してラクガキすることにした。幸い感覚は残っているようなので描きかけのカットに手を入れる。以前見えなかったバランスの狂いを修正できるのは脳内のバランス感覚が修正されつつあるということだろう。
 少し不思議に思ったのは、理想的なバランスに見えるカットが面白くない気がしたことだ。それは感動に至る前の静けさのようなものなのだろうか。
 無表情な造形に生命を吹き込むことが出来れば思っている以上の感動を引き出せるのかもしれない。

 夕方が近くなったのでカメラを担いで外に出てみると、気温が低く半袖では肌寒く感じるほどだった。風もやや強く撮影にも苦労する。今日は長距離を走らなくて正解だったかもしれない。

 スーパーをはしごして帰宅。明日はどうしようか思案中。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:160回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...