2018年6月21日木曜日

組立

 曇り。気温がまた上がってきた。
 子供の頃から寒さに弱かった。暑さに弱くなったのはいつからだろう。

 昨日組み立ててあった棚を使って少し整理することにした。実際に使ってみると設計の甘さが気になる。要するに物置にするのだからまずはそのまま使ってみることにした。無造作に積み上げられていたものを何も考えずにまた積み上げてみると当然ながらちっとも片付いた気がしない。以前は上のものの重さで下のものが潰れそうになっていたものを回避できているだけのことだ。
 この際だから不要な空箱を処分してみようと思い一つずつバラしていく。書類を入れるために使えるサイズだと思って捨てずにあったものだ。そういうものが少しずつ溜まっていく。一通り潰して畳んでしまうと物がいくらか減ったような気がした。


《トゲ》

 撮影と買い物ついでに潰した空箱を持ち出した。ちょうど木曜なので近所のスーパーでリサイクルをしていると思ったらどうも気配がない。いつの間にかやめてしまったのだろうか。それも想定していたことなので少し遠い別のスーパーへ向かう。ダンボールの回収ボックスが常設されているので間違いはないのだ。

 最近、花の撮影にやや苦労しているのは季節的なものだろう。書店に立ち寄って野の花の図鑑を手に取ってみたらここ数ヶ月で憶えた花も載っていたので嬉しくなった。野の花と言っても帰化植物もあるのでかなり多くの植物が記載されていることになる。ネットで調べるのも意外と大変なので一冊買っておいた方がいいのかも知れない。

 最後にまたスーパーに立ち寄ると夏野菜が目に付き始めた。冬の間に様々な野菜を撮影してしまっていたとは言え、旬のものは鮮度が違う。花の撮影は外出の必要があり探したりする手間もある。時間がかかってしまうことが避けられないのでまた野菜や果物の撮影を織り交ぜていければと思う。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:165回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...