2018年6月27日水曜日

疑問

 曇り時々雨。言うなれば梅雨らしい天候。一雨欲しいとは思っていたのでタイミングはいいものの蒸し暑いことに変わりはない。室内でじっとしているより雨に濡れる紫陽花の写真でも撮りに出かけたい所ではある。

 寝る前に裁縫をするせいなのかどうも寝つきのよくない日が続いている。しかも早く目が覚めた後に二度寝して盛大に寝坊するパターン。定着すると厄介だ。


《さわやか》

 遅れた日程をやっと取り戻してラクガキ優先とばかりに作画に取り組んでだ。体調や精神状態が不安定だとろくな絵が描けない。その辺りを調整することが必要不可欠であり醍醐味なのかも知れない。

 いずれにしても描かなければ始まらないので描きかけになっていたカットに加筆や修正などを施す。そうしている間にも眠気に襲われたのはやっぱり天候のせいと睡眠が不安定なせいだろう。

 あっという間に夕方になったので外出せずに室内で撮影。ありきたりと言えばありきたりではあるが、今までとはちょっと違った視点で撮影できたかも知れない。これまでの露出の測り方に疑問を感じたので今後の撮影の参考にしたい。

 裁縫の方は少しコツがわかってきたような気がするが、思った以上に生地が傷んでいるようなのでどこまで修繕できるか疑問である。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:165回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...