2018年6月4日月曜日

道端

 晴れ。今日も気温が上がった。暑い日が続くと雨が恋しくなる。雨が続けば青空が待ち遠しい。勝手なものだ。

 昨夜寝る前にラクガキをしていたためか起床時に疲れが残っていた。就寝前の悪あがきは成果が得られないばかりか翌日に疲れを持ち越すという負のループではないのだろうか。



 日々の日課をこなしているうちに創作活動が後回しになるのも悪循環かもしれない。取り組む順序を入れ替えてみることにした。無意味に順序を決めていたわけではないので少しずつ試してみなくてはならない。2セットやっている腕立て伏せも間隔が長すぎると気力が萎えてしまう。
 できるだけマメに漫画用のソフトを起動するようにしてラクガキから開始した。意気込みとは裏腹に納得いくような線が描けなかった。しばらく描いたもののやはり手応えがない。技術はコップを満たすように少しずつたまっていくものだとすれば、まだまだ修行が足りないのかも知れない。

 今日もカメラを担いで買い物ついでに自転車を出した。天気が良すぎてコントラストが強い。やっぱり花の撮影は薄曇りくらいが良い気がする。道端の空き地に濃いピンクの花が咲き乱れていた。少し前に撮影したムシトリナデシコではないかと思う。一面が濃いピンクに染まりなかなか見ごたえのある光景になっていた。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:151回
2回目:156回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...